「ご査収の程宜しくお願いいたします」とはどういう意味ですか?
「ご査収の程よろしくお願いいたします」の使い方は?
・履歴書を送付いたします。 ご査収の程よろしくお願いいたします。 「データを添付いたしましたので、ご査収の程よろしくお願いいたします」はメールや郵送で大切なデータを送付した時に使用する表現です。 添付書類や郵送の書類を見落とさないよう、相手に送ったことを知らせる効果があります。
キャッシュ
ご査収の程宜しくお願い致しますの例文は?
例文④ご査収の程宜しくお願い致します
目上の人や取引先に失礼にあたらないか心配な場合は、この使い方をするとよいでしょう。 ・ご依頼いただいたデータをまとめた資料を添付しております。 ご査収の程宜しくお願い致します。 ・訂正しました書類一式をお送りしますのでご査収の程宜しくお願い致します。
キャッシュ
以上、ご査収のほどとはどういう意味ですか?
読み⽅と意味 読み方は「ごさしゅうのほどよろしくおねがいいたします」。「 査収」とは、金銭や物品、書類などをよく確認して受け取ることを意味します。 「ご査収のほどよろしくお願いいたします」は、「査収」に接頭辞の「ご」を付け加えて丁寧に表現した言い回しで、取引先や目上の人にも使える言葉です。
キャッシュ
「お査収」とはどういう意味ですか?
「ご査収」は、尊敬語の「ご」、調べるという意味の「査」、受け取るという意味の「収」から構成されています。 そのため、基本的な意味は「受け取って中身を見てください」です。 もともと「査収」という言葉は「金品や書類などを調べて(確認して)受け取ること」という意味を持っています。
キャッシュ
ご査収の丁寧な言い方は?
ご査収は、相手に金銭や書類などを送る際に、「よく確認した上で受け取ってください」とお願いする場合に用いるもので、通常、「ご査収ください」「ご査収願います」という形で使用します。 また、より丁寧な敬語を使用したい場合には、「ご査収の程よろしくお願い致します」「ご査収くださいますようお願い申し上げます」などと表現します。
「ご査収の程よろしくお願いいたします」の類語は?
ご査収の類義語には、ご確認ください、ご高覧ください、お目通しください、ご検収くださいなどがあります。 また、類義語と勘違いして使用しやすい言葉として、ご査証くださいも紹介します。 意味を理解し、間違って使わないよう、注意してください。
「ご査収の程宜しくお願い致します」の類語は?
「ご査収ください」の類義語
ご査収の類義語には、ご確認ください、ご高覧ください、お目通しください、ご検収くださいなどがあります。 また、類義語と勘違いして使用しやすい言葉として、ご査証くださいも紹介します。
よろしくご査収くださいは失礼ですか?
『よろしくご査収ください』は、ビジネスの現場で使われるケースが多い表現です。 しかし、重要な相手に対しては使用しない方が無難な言葉ともいえます。 「ご査収くださいますよう何卒お願い申し上げます」など、より敬意の感じられる表現で伝えるとよいでしょう。
ご査収ください いつ使う?
「ご確認ください」 繰り返しになりますが、「ご査収ください」は調べる必要があるときに使うので、何も調べるものがないときや添付ファイルがないときには使いません。 例えばメールの文面をただ確認してもらいたい場合だけでしたら、「ご査収ください」よりも「ご確認ください」の方が適切でしょう。
「ご査証ください」とはどういう意味ですか?
「査」は調べる、「証」は証明する意味をさします。 「ご査証ください」とは、調べて証明してくださいということです。
ご査収くださいは正しいですか?
査収とは、金銭や文書をよく調査した上で収めるという意味を持っています。 そのため、ただ受け取るだけではなく、確認した上で受け取ってください、と相手にお願いする際に使うのが正しい使い方になります。 また、「ご査収ください」の読み方は、「ごさしゅうください」になります。
履歴書をご査収くださいとは何ですか?
「ご査収ください=よく調べて受け取ってください」の意味なので、自分から送付した何らかの資料を、先方に確認してもらい、受け取ってもらいたい際に使います。 社内でも上司など目上の方には使って問題ありません。 確認する必要がある資料とは、請求書、企画書、見積書などの内容確認が必要な書類を指します。
0 Comments